忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

突然の豪雨でしたが…

昨日の夕方、久しぶりにグリーフサポートせたがや主催の「サポコミュカフェ」に参加。



お昼過ぎから豪徳寺のベーカリーやスイーツ、カフェに立ち寄ったり、三軒茶屋駅前のキャロットタワーの展望台で外の景色を眺めてまったりした時間を過ごした。
だけど、会場のサポコハウスに到着した途端、それまでの穏やかな天気が一転、突然の豪雨と雹(ひょう)が降ったのには驚き。

この日は、そのサポコミュカフェに初めて参加される方も多く、現在のNPO法人としての支援活動の内容や研究成果等を直接聞く機会に恵まれた。
また、神奈川県央きょうだいの会の自己紹介や活動内容を、簡潔ながら説明する事ができたのも大きな収穫。
私の拙い説明に真剣な表情で耳を傾けて頂き、中には握手まで求める方もいらした。
きょうだいの会開設から3年近く、地道に続けてきた支援活動が認められたのはとても嬉しい。

次回のサポコミュカフェは、10月21日(土)の夕方4時から夜7時まで開催。

偶然だけど、この日はきょうだいの会開設から3周年!
今や自分の誕生日よりもワクワクする。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード