忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

3日連続の外出を終えて

3月3日から今日までの3日間、横浜と新宿、そして三軒茶屋と立て続けの外出。

初日のひな祭りの日は、午後からセルフヘルプ・グループ関連のセミナー。
2日目は、新宿駅前のホテルできょうだい児の集い。
そして、今日の午前中は、グリーフサポートプログラムに参加。

その間、「きょうだいの集い」の横浜開催も正式に決定!また、3日間の合間を縫って、オープンしたばかりのお店に立ち寄ったり、休日のオープンマーケットを楽しむ事もできた。

アラフィフ寸前になると、さすがに3日連続の外出は身体に応える。
だけど、全て自分一人で意志決定し、本気で好きな事ならば、高い壁や試練もなぜかワクワクする。
それに、この3日間は、今後のセルフヘルプ・グループの課題やきょうだいの集いの進行、自らのグリーフケア等、今の私にとって最も必要な事ばかり。

今日も行き帰りの途中で何度も道に迷い、終始、SIMフリースマホの地図に頼りっぱなしだったけれど、今はそれさえも楽しい思い出になった。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

バーコード