忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

『わたしはいらない子なの?』

最近、購入した絵本を読了。

その購入した絵本がこちら。
小学校低学年以上のお子様にお勧め。

ローズマリー ニュッスリさんの著書【わたしはいらない子なの?―ライオンゾフィーと病気のおとうと】


小さなきょうだい児の事を取り上げている本は、今の私にとってとても貴重な資料。

特に絵本は、普通の単行本より具体的な説明がしやすく、大人のきょうだい児である私にも十分役に立つ。

だけど、小さな子どもにもわかる文章で多くの人に伝えるのは、実は難解な言葉でごまかすよりも物凄く難しい。
絵本は絵とほんのわずかな文章だけで、思いを十分に表現する必要があるから。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード