忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

「グリーフサポートせたがや」9月のお知らせ

はじめに、一つだけお伝えしたい事がございます。

大人プログラムは、本日午前中に開催しました。
従って、次回開催は10月2日(日)となります事をご容赦願います。





先程Twitterをチェックしていたら、

「本当はきょうだい児の会に参加したい。
でも、参加するのが…怖い。
そもそも、親にバレたらどうしよう…
親に責められるのが心配。」

あえてRTはしなかったけれど、本当は参加したい思いが人一倍強いのに、上記のような事情を抱えていて、いまだに参加できないきょうだい児が多いのを改めて知った。

そういう私も、きょうだい児の会こそ、親からどんなに激しく叱られようと堂々参加しているけれど、グリーフサポート関連の会については、今も親には内緒で参加している。

例えば…
グリーフサポートのセミナーは「有名人の講演会」。
グリーフサポートのプログラムやイベントは「お茶会やランチ会」。
といったところ。

ちなみに、来年の1月は1日が第一日曜日のため、予定通り元旦早々、大人プログラムを実施するとの事。

そこで…

私は「豪徳寺への参拝」名目で、プログラムに参加する事を思い付いた。
午前中にプログラムに参加後、三軒茶屋での簡単な昼食を経て、午後は豪徳寺にお参りに行くという計画。

実は今年の春、叔母を亡くしていて喪中のため、神社への初詣には行けないので、代替として、「招き猫」の発祥の地である豪徳寺へ。
そもそも、豪徳寺参りそのものが何かのご縁かもしれないし…ね(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

バーコード