忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

あっけない1日

今日の横浜のきょうだい会。
何とたったの…「1時間」!

代表が急きょ、他の用事が重なってしまったのが主な理由。

だけど、参加者が「常連客」同然の私1人なので、思い切って1時間にできたのであって、初参加の人が誰か1人でもいたら、代表はもっと慌てふためいただろうな…

その後は、部屋の契約時間内で例会の様子を色々とメモしたり、持ち込みのアイスコーヒーを飲みながらまったり(苦笑)。

だけど、大人のきょうだい会は、子どものきょうだい会と違い、多少ダラダラした活動でも、むしろ「ご愛嬌」かもしれない。
私も5年ほど前に初参加した時、それで一気に肩の力が抜けて、楽に会話する事ができた。

私も今では、横浜のきょうだいの会は、敢えて「開始時間ギリギリ」で例会会場に到着するようにしている。
しかも、代表の代理として、事務室に部屋の鍵を取りに行くほど。

だけど、地元きょうだいの会の代表としての自分は、横浜の代表みたいに、「開始時間ギリギリで、例会会場に到着」なんて事は…しません!(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

バーコード