忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

「 #子どものきもち絵本原画展 」

昨日は、珍しく二つの用事を掛け持ちした。

午前中は「グリーフサポートせたがや」の大人プログラム。
家の中では決して口が裂けても言えない事、一般社会では失笑されるような事を、この際思い切って話した。

親身になって、私の話を聞いてくれる居場所があるだけでも嬉しいし心強い。

※大人プログラムの案内等はこちらから→【グリーフサポートせたがや】



そして…
午後からは「子どものきもち絵本原画展」最終日のため、谷中の「HAGISO」へ。

早速、現地でこのノートとロボットを発見!それから…
「未来へゴー」 の中の「3つスマイル」の顔探し。

ちなみに私は、何と一切ヒントなしで「全問正解」!
※その他の写真はこちらをクリック→【Megumi♡さん(@loveandpearl) • Instagram写真と動画】


むしろこの原画展こそ、真っ先に前都知事に鑑賞して欲しかった(笑)。
本当に介護や福祉、待機児童対策に力を入れるなら、今回のような美術鑑賞はむしろお勧めなのに…


さて、実際に原画を見ると、写真や絵本で拝見するのとは全然迫力が違う。
子どもたちの事を想い、心を込めて描いているのが間近でジワリと伝わる。

今回、主催者の方々とは初めて、以前きょうだいの報告会でお会いした方とも偶然再会する事ができた。
Twitter等のネット上こそ、もうすでに長いお付き合いだけど、より交流を深めるには、やはり実際に面と向かって会話する事には到底敵わない。
お会いできて本当に良かったし嬉しかった。


それにしても…最近は、こうした有意義な外出が一気に増加。

最新スポットで一時的に欲求不満を解消するだけで、元々の自分を完全に見失っていた頃と比べたら、明確な目的のある今の方がはるかに充実している。
家の中では、時々泣きたい時があっても「泣くな!」「みっともない」と激しく叱られるだけなのに、ここなら安心してベソをかけるし、むしろ温かく受け止めてくれる。

夜に帰宅した後はさすがに身体の疲れが出て、今もまだその疲れが残っているけれど、昨日はなぜか楽しくて心地良い疲れだったもの。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード