忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

きょうだい支援実践報告会

こんにちは。

昨日は、「神奈川県央きょうだいの会」開設1周年の節目として、きょうだい支援実践報告会に初参加。
一個人としてではなく、団体の代表として参加する分、身の引き締まる思いがしました。
【きょうだい支援実践報告会】
もちろん、私はまだ皆の前で報告・発表できるレベルではないので、他のきょうだい支援団体の方の実践報告を聞きながら勉強中。

午後は各グループ毎、そしてランダムに分けられた2回のグループディスカッション。
私は「病児+グリーフ対象者」のグループで、同じ元きょうだいの方とお会いして、ランダムでも、既にTwitterやFacebookページで顔見知りの方とお会いする事ができました。

さすがに大井町は遠かったですが(苦笑)、実際に足を運んで勉強するだけの価値は十分ありました。
気心知れた仲間の一人も参加していたので、緊張感もほぐれ、楽しい一日を過ごす事ができました。

余談ですが、来年は大阪で開催されるとの事。
西日本、中でも京阪神地域の支援団体の皆様には、きっと良い体験になると確信します!


megumi

拍手[1回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

バーコード