忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

反省点と初めての挑戦

こんにちは☆

今日は、毎月恒例(笑)の地元のきょうだい会。

な…なんと、いきなり3名が参加!
2か月前までの静けさが、まるで嘘のよう…

数か月間辛抱していたのがようやく実を結び、とても嬉しかったです。

ただ…初対面の方とお話しするのは、今も物凄く緊張します。
今日は特に終始緊張続き。
地元のきょうだい会は「参加者が主役」なので、私は終始「進行役」「まとめ役」として、自分の事を話し過ぎないように心掛けました。

お陰様で、参加された方からも次々と感謝の言葉を頂いたのですが、今回、そこで新たな反省点が見つかりました。
それは、障害者のきょうだいに役立つ情報を教えられなかった事。

例えば、障害者の「ショートステイ 」「成年後見制度」等。

それでも、OLの頃と違い、失敗を恐れず思い切って行動できるだけまだマシです(苦笑)。
気付いたらできる限り修正し、逆に高評価された点は、そのまま自信を持って進めればいい!


さて、来月の例会はお休みしますが、その代わりとして、拠点場所の特別イベントに初参加。
当日は、これまでの業績(…と言っても、まだ1年目なので大した事ないのですが)展示と簡単な説明会をします。

自ら率先して企画をするのも初めての挑戦。
自由自在はとても楽しいけれど、その反面、元々の自分自身をシビアに問われる厳しさもあるんですよね。
それでも、今回の初挑戦は、また一歩前進できる絶好のチャンス。

これから、来月下旬のイベントに向けて頑張ります!


megumi

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード