忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

ささやかな喜び

こんばんは☆

昨日は、お昼と夜にツイッター例会を開催しました。
夏休み期間中という事も重なり、参加者はいつもより少なく、少し寂しかったです。

それでも、既に何回も参加しているフォロワーさんから、逆に励まされたり、普段の日常生活では、同じきょうだいに会ってお話する機会がほとんどないので、このツイッター例会では、必ず得るものがあります。

そのツイッター例会でもお話したのですが、私は数年前にツイッターを開始するまで、同じきょうだいの方との出会いがありませんでした。
しかも、妹の死後は悲しみをたった一人で抱え込み、一見普通の一人っ子に見られるので、元々の自分とのギャップに長年悩まされました。

ところが…きょうだい会では、そんな昔の自分と同じ体験をしている参加者の多い事。

それまでは、

「みんな同じだよ」

と誰かに言われても、全くピンときませんでしたが、彼らとの出会いが転機となり、次第に実感が湧いてきました。

ツイッター例会は、もしかしたら私だけの「自己満足」かもしれません。
それでも、多くのきょうだいの声を直接聞く事ができ、明るく生きる為のエネルギーも貰えます。
そんな今の私にとって、ツイッター例会はささやかな喜びです。


megumi☺︎

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード