忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

自己矛盾

こんにちは☆

今日は地元きょうだいの通常例会開催日。
今では受付の方にも顔を覚えられ、例会会場に付いた途端、さっと部屋のエアコン用リモコンを渡されるまでになりました(笑)。

結局、今月もまた参加者は0名。

連日TwitterやFacebookページ、mixiで情報を拡散していても、あまり良い結果に繋がらない事に、次第に焦りが出始めてきました。
Twitter例会がそれなりに順調なのが唯一の救い。

そんな時、とある「自己矛盾」に気付きました。
そう…
公には「地域密着」を謳っているのに、肝心の私自身がそれを極力避けていたのです。

Twitterでは「地元の仲間が欲しい」と平気で呟いていながら、一参加者としての自分は、つい遠くの例会を選んで参加してしまう。
現役でもないのに、いや、現役ではない「見た目一人娘」からこそ、無意識的に「地元の目線」が気になってしまうのかもしれません。
その点、遠くの場所はその「地元の目線」がほとんど気にならず、安心して元々の自分を話せるんですよね。

それでも、多くのフォロワーさんから幾つかヒントを頂いたり、労いの言葉をかけてもらったり、何かと助けられています。

そして…

・今後作成するチラシや名刺は拠点の会場と、敢えて遠くの実際に参加した事がある団体事務所等に置く(遠くに住んでいる方に、ネット以外での情報が得られるため)。
・通常例会の約3分の1を、誰でも参加できる集いに変更する。

といった方法を思い付きました。

取り敢えず自分の本心を見つめ直し、気付いただけでも一歩前進です!


megumi

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

バーコード