忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

二種類の定例会で思った事

こんばんは☆ミ

昨日、初めて本格的なTwitter例会を開始しました。

今後は毎月第一水曜日の午後8時から10時まで開催します。
(次回は5月6日に開催!)

Twitterをご利用のきょうだい当事者の皆様、途中からの参加も大歓迎です!
専用ハッシュタグを付けて、どうぞお気軽にご参加下さい。
(専用ハッシュタグ⇒ #ky0da1 )

さて、昨日のTwitter例会を開催した後、通常の例会との違いを比較してみました。

通常の例会では、時間の制約や交通費等の諸費用がかかる上に、どうしても実際に顔を合わせての会話を余儀なくされます。
その為、通常の例会は、気心の知れる仲間を一人でも多く作りたい人にはお勧めですが、元々人見知りで人付き合いの苦手な人や、とても例会に参加する時間が取れない人にとっては、少々敷居が高いかもしれません。

その点、Twitter例会では、人見知りする人や時間が取れない人でも、自宅のパソコン・出先のスマートフォンやタブレット等を利用して、時間内ならどこでも気軽に参加できます。
私の通常例会ではハンドルネーム使用可ですが、Twitter例会でも、当然ながら本名を公表する必要がないので、プライバシーを気にせず、安心してつぶやけるのが最大の利点だと思います。


余談ですが…
今回のTwitter例会を思い付いたのは、通常の例会参加者が0人ゆえの、まさに「苦肉の策」。

ところが、それからわずか数日後、初めての参加者メールが来るとは…
しかも何と、ダメ元で掲載したmixiコミュニティの「イベント」を閲覧しての参加。
TwitterやFacebookページでは執拗に宣伝していたのに。

宣伝は自分のできる限り、できる範囲で多種多様な情報媒体を利用した方がいいですよ!
世の中、いつどうなるかわからないですね…


megumi

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード