忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

健康でいる事のありがたみ

こんにちは☀

昨日の午前中、半年ぶりに子宮筋腫の検診に行って来ました。
それから、3か月ぶりの血液検査も。

幸い、子宮筋腫は今回も経過観察で済みました。
血液検査は来週初めの結果待ち。

Twitter開始から早5年目。
そこで初めて知ったのは、難病・慢性疾患をたった一人で抱え込んでいるフォロワーさんの存在。
私が抱える病気とはとても比較にならない程、激しい痛みを伴いながら苦しみ、悩んでいる方が予想以上に多い事。
他にも急病で入院や手術をして、しばらくの間つぶやかなかったフォロワーさんを数人程知っています。

「検診の結果くらいでビビっている場合じゃない!」

心が凹みそうになる時、そんな彼らの言葉を読んで自ら勇気を奮い立たせています。
中には、逆にそんな私を励ましてくれる方も。

普段から定期的に検診していれば、その後の治療や手術も軽くて済みます。
実は30代の時、乳がん検診で乳腺の良性腫瘍を早期発見。
何と日帰りの手術で済み、その後は無事に完治しました。

私も元はOLでしたので、多忙で受診する時間がないのも凄く分かりますが、気になる個所のがん検診や各種検査、健康診断は、時間の許す限り受診する方がいいです。


megumi☺

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード