忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

東日本大震災4年目前日の悲報

こんにちは。

本日14時46分、
「あの日」からちょうど4年目を迎えました。

私も同時間に黙祷を捧げました。

ちなみに、私のTwitterでの第一声がこちら。つぶやきでも分かるように、震災当時、私は自宅の中で家族と共にいて被害から免れた事もあり、大地震にそれほど危機感を抱いていませんでした。

あの恐ろしい大津波の映像をテレビで見るまでは…
実はその前日の夜、とある悲報を知りました。

それは、Twitter上で親しくしていたフォロワーさんが、昨年の春にお亡くなりになっていた事。特に、自分の健康上の不安(子宮筋腫や貧血症)等で心がすっかり凹んでいた時に、フォロワーさんの温かい返信には何度も救われました。

数年前から私をフォローして頂き、時には自分の拙いつぶやきを拡散して頂いたので、常に感謝の気持ちで一杯でした。
せめて、生前にたった一度だけでも実際にお会いしたかったのですが、今となっては叶わぬ夢と消えてしまいました。

私がTwitterを始めて4年半近く。
その間、その他にもフォロー解除をしていない、でも、もう既にこの世にいないフォロワーさんが2,3人程います。
その中には、実際にお会いして知り合いになった人もいるので、尚更悲しい気持ちになります。

昨日の事で「人の命は儚いものだな…」と改めて思いました。


最後に…
そのフォロワーさんが遺したつぶやきを一部ご紹介します。

私も挫けそうになった時、このつぶやきに何度も励まされました。
『自分が変われば、行動をすれば、声を出していけば自然と出会いは増え、少しずつでも道は開けるということを忘れてはいけない。(中略)

どんなに孤独であろうと自分のことをわかってもらえる仲間は必ずいます。
それは家族でなくても、身近な知人でなくても。
ただ、その仲間と出会うには自分から行動していかないとならない訳なんです。
欲しいと思って立ち止まっているだけじゃ理解者は得られない。
何に対してもそうですけどね。』
フォロワーさん、及び東日本大地震の犠牲者の皆様のご冥福を心からお祈りします。


megumi

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

バーコード