忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

過去の出来事でしょ?

こんばんは★

まずは数日前のこの呟きから。そのリンク元から一部抜粋したのがこちら。
『私は中学のときに姉を突然の病気で亡くしてるんだけど、そのことを知らない友人達には 別に姉のことを話さないで一人っ子で通していた。(話すと泣けてきちゃうから・・)

でも大学の時仲良くなった友達に初めて話の流れで姉のことを話したんだけど、
まぁほんとに「この人はダメかも」発言たくさんされました。。。

その子は姉と母親で3人とても仲が良く、週末はほとんど3人で行動してるみたい
なんだけど、姉のことを話した後は今まで以上に
「昨日も姉と~して、明日も姉と~、やっぱり姉妹はいいわぁ~」と言ってくるように。。。(後略)』

私も親しい友人に上記のような事を言われたら、やはり同じショックを受けると思います。
前述のお姉さんを亡くされた方もまた、お姉さんはかけがえのない存在だったのでは…想像します。
だから今でも、言葉に表せないような複雑な気持ちを抱いているのでは?

だけど、自分が体験した悲しい過去に対し、必ずしも全ての人が理解を示すとは限らないんですよね…
私も「甘えとしか言いようがない」とTwitter等で散々非難されました。

前述の方も、過去を打ち明けた相手がたまたま理解を示さなかっただけ。
これからは理解を示す方だけを相手にすればいい。

なぜなら、前述の方や私の抱えている過去は、

「過去の出来事でしょ?」

と返されるような軽い出来事ではないのだから。


megumi☻

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード