忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

帯状疱疹で気付いた事

こんばんは★

今日の午前中、病院へ貧血の検査と皮膚の治療に行ってきました。
実は数日前から胸の下が赤く腫れて、睡眠導入剤が必要なほど痛かったのです。

そして病院での結果は…何と初期の帯状疱疹
日頃からTwitter等でストレスを発散、元々の自分をさらけ出しているようで、実はかなりストレスが溜まっていたのに全く気付かなかったのです。
思わぬ薬代の出費が痛かった…

帯状疱疹は、もしかしたら自分自身のメサイアコンプレックスが原因かもしれません。

この数週間は、きょうだい会やグリーフサポートが次々と重なって忙しかったので、明日からの数日間はゆっくり静養しようと思っています。
当分の間、きょうだい会やグリーフケアで、まだまだ心の平和や健康を取り戻す必要性があると改めて実感しました。
私は以前、カウンセラー養成の教育を3年半受けていたのですが、カウンセラーになるための勉強期間がとてつもなく長いのが、今となっては凄く分かります。

もしかしたらカウンセラーという職業は、実は富裕層の専業主婦や良家のお嬢様が一番向いているかもしれません。
彼らにとっては他人事なので、逆に冷静になって問題を客観視できると思います。だけど、現実はどうしてもそうなってしまいますよね。
結局はヤングケアラーやきょうだい等が上記で挙げた仕事に就きがち。
正規の社員でさえ、アルバイト並みの給料も決して少なくありません。


ちなみに数日前に受けた、簡単なうつ診断の結果がこちら。季節の変わり目であるこの時期、体調管理にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね…


megumi

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード