忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

妹の本命日

こんにちは☆

今日は妹の本命日。

元々二人姉妹の姉なのに、気付いたら妹と過ごした時間よりも、今や一人きりでいる時間の方が圧倒的に長くなってしまいました。

それでも、一部の方々からは、いまだに第一子長女特有の性格を見抜かれます。

「もう少し自分の事も考えなさい」
「周囲に合わせるのはいいけれど、自分に損をするな」


それから…
昨日は今年最後の『横浜きょうだいの会』例会がありました。

例会は場所そのものが遠いので、交通費もバカにならないけれど(苦笑)、私と同じ境遇で育った仲間がいて、元々の自分を出せる数少ない居場所なので、もはや外す事はできません。

また、これは言うまでもない事ですが(笑)、例会ではSNS等をほとんど、あるいは全く利用してない参加者の方々とも、実際にお会いして直接会話する事ができます。

SNSのお陰で、長年一人きりで抱え込んだ悩みが、一気に解消できた私ですが、リアルでの会話には到底叶いません!

ちなみに例会の様子はこちら。
参加者の方からバームクーへンを頂きました。

ごちそうさま♡


余談ですが、次回の『横浜きょうだいの会』例会は、来年の2月2日(日)になります。

宜しくお願いします!


megumi★

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード