忍者ブログ

元きょうだい児です。

神奈川県央きょうだいの会・代表のブログ

今年最後のごあいさつ

今日は、今年最後のブログ更新となります。

まずは私事ですが、今年は3月に母方の叔母が亡くなったので、自分の誕生日(12月31日)のお祝い及び年末年始のご挨拶はご遠慮させて頂きます。

今年は、9月から10月にかけて、ブログのメンテナンスを実施しました。
これまでのデザインやブログの内容を一新し、よりWebサイトに近いスタイルへと変更しました。

また、メンテナンスの期間中は、過去の記事を全て読み直し、これまでの自分自身を振り返る事ができる良い機会となりました。
来年も引き続き、きょうだい児支援やグリーフサポートに関する話題や記事を不定期で更新していきます。

今後共宜しくお願い致します。

皆様にとって、2017年も良い年でありますように…


megumi

拍手[0回]

PR

1か月ぶりの…「ただいま!」

皆様、お久しぶりです。

今日から新たな気持ちでブログ再開!
この度、ブログ6周年を来年に控え、一足早めの大幅なリニューアル。

旧ブログからの主な変更は、新たにブログのページ機能を活用して、旧ウェブサイトのページを全て移行した事。
専用のサーバーを通さずに、新たなリンク先の追加やページの更新ができるから楽。
これからも、きょうだい児やグリーフケア関連のリンク先は随時追加する予定。

また、自ら代表を務めている「神奈川県央きょうだいの会」のウェブサイトと提携。
ページをクリックする事で、簡単に閲覧できるようにしました。

今後共、ブログ「元きょうだい児です。」を宜しくお願い致します。

拍手[1回]

「事実上の新年」を迎えて

こんにちは。
今日から「事実上の新年」がスタート!


さて、私の今年の目標は、一昨年からの通常例会や、昨年2月末から開始したきょうだいのTwitter例会をさらに充実、発展させる事です。

通常例会は、どうしても地元の方が中心になるので、地元自治体の福祉事務所にポスターを貼る等の対策が必要ですが、Twitter例会は、お陰様できょうだいの「受け皿」の一つとなりつつあります。

心の中で思っていた事を実行に移し、始めはなかなか成果が出なくても、諦めずに行動していれば、少しずつ形になるんですよね。
だけど、私的には得意かつ好きな事なので、さほど試練や壁を感じずに活動していたのが、思わぬ好結果につながったと思います。

今年も引き続き、得意な事や好きな事を、頑張り過ぎない程度に頑張ります!


Megumi☆

拍手[0回]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

バーコード